埼玉県本庄市にある大野犬猫病院です。


by ock7911

迷子のいちごちゃん

こんにちは。

ブログを見ていただいている方にご協力をお願いします。

当院の患者さんである柴犬の山岸いちごちゃん5月14日(日)に
本庄早稲田駅前のマリーゴールドの丘でいなくなってしまったそうです。
見かけた方、保護されている方などいらっしゃいましたら当院までご連絡下さい。

いちごちゃんは写真右の茶色の柴犬で、6歳の女の子です。

a0052389_15242765.jpg

















大野犬猫病院 tel:0495-24-7911

よろしくお願いします。



[PR]
# by ock7911 | 2017-05-17 15:39

藤の花🌸

こんにちは。看護師 久保です!
昨日まで雨が続いていましたが、
今日は雨も止み暖かいですね175.png

沖縄ではもう梅雨に入ったと聞きました。
関東もだんだん雨の多い日が増えるかもしれませんね…
季節の変わり目は体調崩しやすいので気をつけましょうっ!

今日お見せしたかったのは…
「藤の花」です110.png
藤岡にあるペットサロンシアンでは4月〜5月初めまで
院長が育ている藤の花が満開でした179.png
a0052389_13320542.png

a0052389_13321838.png
藤の花といえば紫色というイメージが強いと
思うのですが、白色もあるのです!!
(私も今年初めて知りました105.png)

夜になると看板のライトに照らされ、
お昼とはまた違った雰囲気で綺麗でした。
a0052389_13270344.jpg
今は雨の影響で散ってしまいましたが、
来年もまた楽しみです165.png

[PR]
# by ock7911 | 2017-05-16 12:56 | 季節のお話
こんにちは。看護師 久保です178.png
ブログ更新が大変遅くなってしまい申し訳ありませんでした…。

あっという間に4月になってしまいましたね!
みなさん花見は行きましたか?
私は愛犬とお散歩コースの桜を見ました179.png
今年もとても綺麗でした172.png
a0052389_12115191.jpg

話が変わりますが、
4月といえば…フィラリア検査の時期です!!
すでに多くの方が検査をし、フィラリア症予防をしています110.png
大事な愛犬がフィラリアに感染し苦しまない為にも、予防しましょうっ!!

フィラリア症の事や予防のお薬の事など、気になることがありましたら、気軽にご相談ください177.png

a0052389_12260459.jpg
(撮影:藤岡分院 ペットサロンシアン)

[PR]
# by ock7911 | 2017-04-21 12:04 | 季節のお話

明日は七夕(^^)/

こんにちは看護師久保です056.gif
今回初めてブログを書きます!!
よろしくお願いします040.gif

さて、明日は七夕ですね072.gif
みなさんは短冊に願い事を書きましたか??
病院でも手作りで短冊を作って、願い事を書いたのを
展示してみました!!(藤岡分院)
病院に来院されたときには、ぜひ見てみてください003.gif

a0052389_17483618.jpg


病院のわんちゃんのにーなも参加しました053.gif
紗がいっぱい食べたいはかわいい願いですよね(笑)
ぜひチェックしてみてください!!
[PR]
# by ock7911 | 2016-07-06 17:51

熱中症にご注意を!!


こんにちは看護師朝比奈です056.gif
また久々の更新になってしまい申し訳ありません040.gif

そろそろ暑くなってきたので、待合室の展示を
熱中症についてのものに変えました001.gif
病院に来院された際にはチェックしてみて下さい!

a0052389_1749073.jpg


最近は人でも熱中症になってしまう人がすごく多いですね。
わんちゃん・ねこちゃんも同じように熱中症になる危険があります。
注意することは、人間同様クーラーを切ってある室内又は車の中。
直射日光があたるような場所はすごく危険です。
予防としては、水は切らさないようにすること、
外で飼っているわんちゃんは木陰があるような場所に
移動してあげましょう。
また、体温が上がり息が荒いときには、お水をかけてあげたり、
氷水に浸したタオルを首に巻いてあげるなど、対処してあげましょう。
注意して今年の猛暑を乗り切りましょう!!

さて、話は変わり、
今までブログを書かせていただきました朝比奈ですが、
この病院を退職することになりました。
長い間ブログを見て頂いて、ありがとうございました。
今後は、他のスタッフで書かせていただきます!!

a0052389_18114565.jpg


皆様ありがとうございました016.gif
[PR]
# by ock7911 | 2016-07-04 18:15

こんにちは看護師朝比奈です056.gif

更新が遅くなりすいません040.gif
最近はだいぶ暖かくなってきましたね。
春といえばフィラリア予防!!
皆さんのわんちゃん・ねこちゃんはフィラリア予防はお済ですか?
お済でない方は5月中にぜひ足を運んで予防に来てください!!

さて、今回新人スタッフが増えましたのでご紹介させていただきます!

獣医師:西晃太郎
看護師:久保圭 戸塚美颯 大塚時永

これから大野のスタッフとしてがんばりますので、
よろしくお願いします053.gif

新人が増えたので、病院のスタッフボードも新しくしました016.gif

a0052389_17294127.jpg


病院に来院した際にはぜひご覧ください001.gif

フィラリアに関して質問・疑問などございましたら
お気軽に聞いてください058.gif
[PR]
# by ock7911 | 2016-05-02 18:38

年末年始のお知らせ!!

こんにちは看護師朝比奈です056.gif

最近は夜かなり冷え込みますね。
皆さんそろそろ家にこたつが出てきて
わんちゃん・ねこちゃんが中でぬくぬく
しているんじゃないでしょうか?003.gif
そして、こたつの定番のみかん。
みかんは消化にあまりよくないのでわんちゃんに
あげすぎには注意しましょう034.gif

コンベニア君は今年もお着替えしました!

a0052389_16453341.jpg


さて、年末年始のお知らせなのですが、
病院は、年内31日まで通常通り診察を行っています。
年明けは、本庄は1.2.3日はお休みです。ペットホテルのみ
受付けしております。
4日からは通常どおり診察を行っています。
藤岡の分院は、1.2.3.4.5日はお休みです
6日から通常通り診察を行っています。

なにかわからない事や質問があればお気軽に
お電話してください058.gif
[PR]
# by ock7911 | 2015-12-06 16:47

こんにちは看護師朝比奈です056.gif
ハロウィンも終わり冬まっしぐらって感じですね!!
昼間は暖かいのに夜寒くて服装はかなり
困りますよね~!!
みなさん気温の変化で風邪をひかないように
気を付けてくださいね001.gif
そしてそろそろわんちゃん、ねこちゃんの
防寒対策をしてあげましょう!

今日はポッキー&プリッツの日ですね!
病院でもスタッフがプリッツを持ってきてくれたので
みんなでシェアしました053.gif

さて、今回は展示をやっと新しくしたので
そちらを紹介します006.gif

今回の展示はお腹と皮膚にやさしい商品についてです。
a0052389_15591655.jpg


写真だと光ってしまって分かりにくいですが、
黒い部分に貼ってあるのは商品の説明です。

前回紹介したマイトマックスシリーズやその上に置いてある
ドクタークレドというご飯はお腹にとってもやさしい商品です。
*おやつをあげるとすぐ軟便してしまう
*腸内環境が気になる
*デンタルケアをしたい
こんな悩みがある方にはお勧めです!!

右側のスキンケアプラス成犬用と低アレルゲントリーツは
皮膚にやさしい商品です。
*少しフケっぽい
*毛並みが悪い
*たまにぶつぶつが出来る
あてはまる方にはお勧めです!!

また、真ん中に置いてある
スキンケアプラスジュニアはお腹にも皮膚にも
やさしいご飯です。
成長期の仔犬のわんちゃんにおすすめです!

一般食なので、気軽に試せてとてもいいご飯です016.gif
病院に来院した際はぜひ注目してみてください058.gif
[PR]
# by ock7911 | 2015-11-11 16:40

あっという間に秋


こんにちは看護師朝比奈です056.gif

8月後半から一気に寒くなりましたねー002.gif
みなさん体調を崩したりしていませんか?
わんちゃん、ねこちゃんもカゼをひきやすい時期ですので
きをつけましょう!!

さて、今回は新しく入荷した新商品のおやつを
ご紹介したいとおもいます016.gif

a0052389_12582913.jpg


もともとサプリメントで出ていたマイトマックスというお薬から
おいしいおやつが新登場!!
マイトマックスサプリメントと同じく
ペディオコッカス菌という乳酸菌を生きたまま腸まで
届くというおやつで
さらに!わんちゃんが大好きな牛皮や鳥のささみ肉でできているので
おいしく毎日の健康をサポートしてくれます053.gif

<牛皮でできたマイトマックスチュー>
a0052389_13182489.jpg


<鶏ささみ肉でできたトリーツ>
*小型犬用
a0052389_13203057.jpg


*中・大型犬用
a0052389_13303273.jpg


病院に来た際はぜひ注目してみて下さい058.gif
[PR]
# by ock7911 | 2015-09-06 13:33

梅雨入り。

こんにちは看護師朝比奈です056.gif

6月半ばになってしまいました。
梅雨ですねー。ゲリラ豪雨が多くて嫌になりますね!
雨が上がったときの水たまりやじめっとした場所なんかに
蚊が多く見られます。
フィラリアの予防は特に忘れずしっかりやりましょう034.gif

話は変わり、先月の後半に上高地へハイキングに行ってきました。



すごく晴れていて景色もきれいで癒されました❤

a0052389_13203576.jpg


a0052389_11301676.jpg


a0052389_1130347.jpg


上高地でこの時期によく見られるニリンソウは
基本は白い色をしているのですが、
原種のものは緑色をしていて、
それを見つけると幸せになれる・・・
という話を聞き、必死で探しました(笑)
そして、見つけることに成功003.gif

a0052389_1320781.jpg


みなさんも上高地に行った際にはぜひ探してみてください016.gif
[PR]
# by ock7911 | 2015-06-18 11:01